本格クリームパスタ

ランチに作りました。

レシピはこちらから
    ↓
http://cookpad.com/recipe/419114

おいしくできました!

牛乳を使ったのだけど、チーズのような濃厚な味わいでした。

最後パスタとソースを混ぜて食べてみるまで「どうかなー?」と心配でしたが、一口食べて、「うまい!」と安心して嬉しかったです。

さて、しかしもちろんうまくいかなかった点もあります。

具体的には

==========

  • ソースの色が薄いブラウンになってしまった

 └初めにベーコンと玉ねぎを炒めた時に少し焦がしてしまったから?
 └コンソメの色?

  • パスタを早めに茹で過ぎて固まって麺同士がくっついてしまった

 └茹でて水気をきった時にオリーブオイルをふりかけたのだが、十分でなかった
 └茹で始めるタイミングを間違った。ソースの完成目安がついてから茹で始める。

==========

次回に活かそう。



あと、今日料理の雑誌を買いました。

「栄養と料理」という本です(http://amzn.to/fNKiSG)。

ただの料理本ではなく、栄養の知識が載っててとても勉強になります。

今までクックパッドオンリーで料理してたのですが、この本にのってるような、いわゆる正攻法で作る料理も大事なのかなーと思います。

基礎がためってことで、試していこう♪〜(´ε` )