2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急に歯が痛みだしてからの一部始終記録

約一ヶ月前、突然に歯の痛みに襲われました。 今はようやく完治に向かっていますが、ここまでかなり辛い大変な思いをしました。 就活してて、ようやく内定をもらった矢先の出来事で、そのうれしさが吹っ飛ぶくらい痛みと戦ってました。もし同じような症状に…

初の栄養指導

昨日、人生で初の栄養指導をした。実に仕事始めてから5日目にしてのスピード抜擢であるw「みずと君、今日午後から栄養指導お願いできるかしら?」はい、とは言ったものの、全然準備してないし、ガクガクブルブルwとりあえずよくわからないパソコンのソフト…

満足な部屋選びを成功させる方法

住む部屋を探すというのは、なかなか大変な作業です。 場所はどうするのか、部屋の広さは?構造は?家賃は?などなど。 様々な条件を考慮して、決めていかなくてはなりません。 僕は今回の引越しで部屋選びは3度目になります。 そこで部屋選びをする中でなん…

食事の中の特定の食品を変えることで長期にわたる体重増加に対して効果を上げることができる

海外ブログ記事より。========== Harvard School of Public Healthによって行われた研究によると、長期間にわたる体重増加には、特定の食品や飲み物、運動、テレビの視聴そして睡眠時間が関係していることがわかった。 そしてその中で、食生活が一…

ミツバチは私たちの健康的な食事を支えている

[:large] 英語のブログで面白い記事を見つけて紹介していくというこのブログのメインコンテンツ。今回から全訳することをやめて、内容を要約してお伝えしていこうと思います。今回更新がかなり遅れてしまいましたが、ちょっと歯痛に襲われて熱が40℃まで出て…