中華に挑戦!『酢豚』

またまたクックパッドから。

酢豚。

お手軽中華です。

レシピはこちら!
   ↓
http://bit.ly/e0EKEU

仕上がりはこんな感じ♪(´ε` )

一見、おいしそうですよね?

でも、今回僕は大失敗をしました…(;´д`)

失敗
  • 甘酢だれを作る際、鶏がらスープを入れ忘れた


ありえないミスですw

しかし、レシピを印刷すると、ちょうど鶏がらスープのところがわかりにくくレイアウトされてしまい、たれを作る時に見落としてしまいました。。

通常ならありえないミスです。

ではなぜこんなミスが起こったのか。

それは僕が今まで酢豚を作ったことがなかったから!

経験が不足していたため、あるべきはずの材料が欠けていたことに気付かなかったのです。

鶏がらスープを入れなかったため、ソースは量が少なく、濃いものになってしまいました。

無念です。。(T_T)

学んだこと
  • 作ったことのない種類の料理をする時は作る前に得に注意して手順を確認する。


酢豚、いつかリベンジします( ´∀`)bグッ!