2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先延ばしが自分の本来の意志ではないことを知ることにより、やるべきことにすぐに着手できるようになれる

やらなきゃいけないことがあるのに、気がついたら別のことをして時間が過ぎている…。 だれにも経験があることではないでしょうか? 僕も高校生の時、テスト勉強をしなきゃならないとわかっているにもかかわらず、気がついたらテレビゲームの電源をオンにして…

試食するように健康食品を食べる

========== 健康的な食品を食べたいのだけれど、おいしくないのでなかなか食べることができない。 もしあなたがそんな問題を抱えているというのなら、その問題を解決するいい方法があります。 それが一つ一つの食品の量を減らして、いくつか異なる…

『カフェイン昼寝』で脳を再起動!

お昼ごはんを食べて、午後にさしかかる時間…。強烈な眠気に襲われますよね。 そんな眠気を乗り切るにはお昼休みにちょっと昼寝をするのがいいと言われています。 でもただ眠ればいいってものでもないようです。 今回はそんな効果的な昼寝をするためのTipsを…

二日酔いを乗り切る10の方法(抜粋)

海外のブログの『二日酔いを乗り切る10の方法』という記事の中で、味噌汁が効く!という記述があったので、抜粋して紹介したいと思います。 ========== ヨガ、新しい呼吸法、天然素材使用の化粧品、雑穀米…。 さまざまな方法で普段から健康に気を…

古本屋発見

昨日、駅の近くに古本屋を見つけた。古本屋といってもブックオフのような大型チェーン店ではなく、個人でやってる高架下にある薄暗くてごちゃごちゃした感じの小さなお店。「この本棚に入ってる本は全部100円!」みたいな感じでハリーポッターが100円…

どっちが主役?

僕が今いる街の駅ではかなりたくさんのストリートミュージシャンの方が弾き語りをやっています。昨日も駅に行った時に、若い男性の人がエレクトーンの弾き語りをしていました。透き通ったキレイで、かつ力強い声にのせてハイトーンの曲を歌っていました。い…

高速バスを快適に利用するいくつかのヒント

高速バスは長距離を格安で移動できる良い手段です。 例えば東京〜大阪間は新幹線を使えば1万5千円ぐらいかかりますが、高速バスだと5千円と1/3の料金で移動することができます。 しかし、高速バスはいい面だけでなく、もちろんデメリットもあります。それは …

Eyes wide open

今、東京で就活するために神奈川の溝の口というところにいます。 ここで暮らす友人がうち使ってくれていいよ!と言ってくれたのです。感謝。この間、その友達と友達の知人と一緒にご飯を食べました。 普通のチェーンの定食屋でご飯が食べ放題でした。僕は最…