委託給食会社の面接

久しぶりのスーツを身をまとい、委託給食会社の面接へ。

面接と言っても、場所は栄養士さんとかが働いている事務所でした。

就活の面接ってよりかはバイトの面接に近かったw

「大学院出てるのに委託はもったいない。直営に行ったほうがいいと思うけど」とか「院卒で委託来ると長くは続けてくれないんだろうなあと思う」とか言われた。

うーむ。長く続けるつもりはないってのは図星でした。

「他にどこか受けてるの?」と聞かれ、素直に病院も受けていることを話した。

面接してくれた人はすごくいい人で「ここの事業所は初めてだとキツイと思うから、君が通える範囲で空きがないか調べて連絡するよ」と言ってくださった。

わずか20分ほどのために片道1時間かけて行ったけど、業界の話が聞けて勉強になった。

やっぱり自分から動いていかないと見えてこないですね。

次はかなりハードルの高い大学付属病院の選考ですが、今からできるだけの対策をして臨みたいと思います。