タダで料理を学ぶ簡単な方法

なんでもそうですけど、勉強ってただ本読んでるより、実際映像で見た方がインプットできる量も質も違いますよね。

百聞は一見にしかず。

そう、料理も…。



ということで、料理番組から料理を学ぼう!ということを思いつきました。

で、料理番組ってどれぐらいあるのかなーと思って調べてみると、まるっと10番組近くありましたw

結構あるんですね。



毎日やってるのもあれば、週に一回のものもあります。

特に朝日テレビがプログラム多いですね。



というわけで、早速今日はお昼に2つ番組を見ました。

やっぱり実際プロの方が料理しているのを見ると、本だけでは決して得られないものが勉強できますね。

映像の力は偉大です。



個人的には日曜日にやってるケンタロウさんの番組を見るのがとても楽しみです♪(´ε` )