目にもおいしいお弁当

今朝は妹が早く出る日だったので、それに合わせて早くから弁当作り開始。

5時45分に作り始めましたw

そしてできたのが、こちら!



==========

献立

  • 豚肉の甘辛煮
  • じゃがいものカレー醤油炒め
  • 玉ねぎのチーズパン粉炒め

==========


作ってみて、思いました。

これ、色ないな…(´ε`;)

彩りを全然考えてませんでした…。

そこで救世主、冷凍枝豆登場!!

枝豆のおかげでなんとか彩りを加えることに成功しました。

今日で一つ献立を考える上で必要な視点が増えました。

「彩り」

食欲をかきたてるために視覚に訴えることは大事ですからね。

目にもおいしいお弁当を心がけよう(*´ω`*)