人生初の料理料理に参加してきました

今日は、人生初の料理教室に行ってきました!

講師は管理栄養士でフードコーディネーターとしても幅広く活躍されている北嶋佳奈さん(http://ameblo.jp/kanagohan15/)。
参加者は全部で4人で、なんとみなさん栄養士さんでした!
僕は友達と参加させてもらいました。

作ったメニューは

  • ガパオライス

  • ゴイクン(生春巻き)

  • マンゴープリン


でした!


まず、一番上のガパオライスですが、この「ガパオ」とは、タイのバジルのことを言うそうです。
そう、タイ料理です。
ナンプラーも入っているので、エスニックな雰囲気満点の香り豊かな料理です。
とても食が進みますよ(*´∀`)


続いてゴイクン。
こちらはベトナム料理です。
ライスペーパーの上にレタスを広げて色んな具を入れて巻いていくのですが、これがなかなかムズカシイ!!
手先が不器用な僕は大苦戦してしまいました(´ε`;)
しかし、食べてみると絶品!!こんな手軽に本格生春巻きができるなんて素敵すぎる!
具も手近に揃えることができるので、家でも作ることができそうです。
パクチーが効いているのがワンポイントで◎でした(ノ´∀`*)


最後に、デザート。マンゴープリン。
これもホントに簡単にできてとってもクリーミーでおいしいです。
さらに先生の手作りココナッツアイスまでご馳走になりました。
これもおいしかったので、そのうち手作りアイスに挑戦してみたいですね(・∀・)


==========


それにしても、皆さん料理の腕がスゴかったです!
帰りに友達と新しくオープンした大阪駅の百貨店に行って台所用品を物色してきました。
やっぱり自分専用の包丁が欲しい!!
これからもっともっと料理がんばろうと思った一日でした!

教室を開いてくださった先生と、参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪(´ε` )