仲の良い同僚をもつと長生きできる



あなたが本当に好きだと思える同僚がいる職場で働くために、耐えられない最悪な職場環境から去らなければならない理由を教えましょう。
最新の研究によると、そうすることがあなたの人生を長くするのを助けるというのです。

研究者たちは20年以上にわたって820人の成人の医療記録を調査し続けました。
他の様々なリスクを調整した上で、彼らは調査した人たちの中で最も長く生きた人たちは「同僚は問題解決を手伝ってくれ、とても親切にしてくれた」と報告しているということを発見したのです。
面白いことに、上司からの手助けは何の影響も及ぼしてはいませんでした。

また、男性では支配や決定の権限を持つことが寿命の延伸につながっていました。
しかし、逆に女性ではそのような支配や決定の権限を有することが死亡率を高めていました。
研究者たちは、これは今回の研究の対象者のほとんどが女性がそのような権限を持つことが少ないブルーカラーの種類の仕事に就いていたためだとしています。

おわかりですか?
もしあなたが親切でよく助けてくれる同僚をお持ちなら、私を長生きさせてくれてありがとう!と言ってあげましょうね!



==========

(元ネタ http://lifehacker.com/5801609/getting-along-with-your-co+workers-might-help-you-live-longer?tag=health