男子の作ってもらいたい料理第一位「肉じゃが」

男子が作っちゃいましたw

まず完成写真。

こちらです。



じゃん!

どうですか?おいしそうじゃないですか??

これが実際おいしかったんです!

今回はバッチリ作れましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それでは、今日はレシピを書いてみたいと思います。


==========

肉じゃが

材料(※分量はお好みで♪)
  • 牛肉
  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • さやえんどう
  • しょうがのすりおろし
  • しょうゆ
  • 砂糖

調味料はしょうゆ1:酒1:砂糖1の割合で事前に混ぜておく。

手順
  1. じゃがいもは一口大に切る。玉ねぎは繊維に沿って1センチ幅に切る。肉は3〜4センチに切る。
  2. さやえんどうはサッと茹でておく。
  3. フライパンにサラダ油を入れ、中火で牛肉と玉ねぎを炒める。肉の色がまだ完全に変わらないうちに調味料を入れる。火が通ったら器に出す。
  4. フライパンに水を1カップ入れ、じゃがいもを投入する。煮立ってきたらさきほど器に移したものを入れる。こっからフタをして中火で12分煮る。
  5. 竹串などでじゃがいもを刺してサクッと通ったらOK。強火で煮詰めて煮汁が1/4量になったら火を消して器に盛り付け、さやえんどうを添えれば完成!

==========


意外と簡単においしく作れます。

こんなんで喜んじゃう男ってやっぱり単純なんでしょうかw