簡単キャベツ料理

お昼に簡単クッキングを実践しましたので、紹介したいと思います。

巣ごもりキャベツ


超絶簡単です。

材料
  • キャベツ
  • ベーコン(今回はなかったので豚バラ肉を使用)
  • たまご
  • 塩コショウ
作り方
  1. キャベツは太めの千切りに。ベーコンも千切り。
  2. 温めたフライパンに油をひき、ベーコンを炒める。ある程度炒めたらキャベツを投入。
  3. キャベツに油がまわってテカってきたら塩コショウして味を整える。
  4. 3を円の形に広げる。真ん中を少しくぼませ、そこにたまごを割り入れる。
  5. 大さじ2ほどの水を加え、ふたをして弱火でたまごが好みの固さになるまで炒める。完成。


器に移すのが結構ムズイです。がんばってくださいw
好みでウスターソースなどをかけて召し上がってください。


味は少しお好み焼きっぽい感じです。
簡単にできちゃうので休日の朝食や昼食にオススメです!